プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の女です。
今日体重をはかったら驚きました。
中1の時は30キロ代でお菓子食いまくって余裕ぶっこいてたんですが、、考えてみれば3年間で8キロも増えてました。さすがに太り過ぎですか??身長は中1で148cmから9cm弱伸びてます。

A 回答 (1件)

気持ちお察しします。

身長157センチ、BMIが21として標準体重を計算すると51.8キロになります。日本の若い女性は痩せすぎというのが現実でして、健康的という意味ではこれくらいの体重が標準です。
 もっとも、体脂肪が多く筋肉が少ない状態だと好ましくありませんが、普段からの運動などを習慣にすれば問題ないと思います。ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり日本て痩せですよね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/23 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!