アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘にゆうなと名付けました。優しい響きが好きで、漢字も悩み思いも込めてつけました。ですが最近ネットでゆうなも湯女と結びつけるという人もいることがわかりました。
娘が今後嫌な思いをする時がくるのかと心配になります。ゆうなと湯女はそんなに似てますか?
別の名前をつけた方が良かったのかと、一日中そのことばかり考えてしまいます、、、。

A 回答 (26件中21~26件)

湯女=読みは「ゆな」ですし、知っている人はそう多くないと思います。

ただ、ゆうなの漢字がキラキラっぽかったら、そう連想する人も出てきそうです。
>娘が今後嫌な思いをする時がくるのかと
名付けた親の責任上、たとえそうなっても子供を見守っていく覚悟が必要です。
    • 0

ゆな?

今の人には、判らない言葉ですよね?
時代小説や歴史学に興味があれば別ですが。
無理矢理の、こじつけにしか思えません。
「ゆうな」 素敵な名前です!!
    • 1

そんなこと ゆうな て友達におちょくられています。

• 2

ゆうなちゃん、知り合いにもいますけど、誰も湯女は結び付けないと思いますよ。

気にし過ぎです!
柔らかくて優しそうなお名前で素敵ですけどね。
    • 2

私にはディズニーのスティッチに出てくるユウナのイメージしかないですけど、

いい名前だと思いますよ。 心配無用。 大丈夫。
    • 1

あんま湯女とは結びつかないと思うけどね。

なんかだいぶ無理矢理な感じがする。
頑張ってネガティブな言葉と結びつけようとしたら、思いつくけどね。
そういう奴ってどんな名前でもネガティブな言葉と結びつける性格悪い奴なんだろうから、あんま気にしない方がいいよ。
    • 1