アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆな
という名前にどのようなイメージや印象を持ちますか?教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

湯女なんて、今の世の中関係ないよ!



周りの子供の名前が、ゆなちゃんて多いですよ!

今からの若い人でしょうから、悪いイメージは皆無になると思いますよ。

友達の子供が、由奈ちゃんで、ご近所さんの子供が、優菜ちゃんです。

呼びやすくて、可愛いイメージです。現にその2人も、女の子らしく可愛い子です!
    • good
    • 4

名前を聞いたら、「湯女」を想像はしますが特に口には出しません。


別の漢字をあてていることもあるでしょうし、響き自体はかわいいと思います。
もちろん、本人に対しても何とも思いません。

ただ、親御さんはあまり物を知らない方たちなのね、とは思います。
    • good
    • 5

ご近所に


「海月」みつきという子がいますが
本来の読み方は「くらげ」ですが
親がくらげを好きなのでつけたのかもしれません

「湯女」ゆなは
昔でいうとちょっと気になる職業です
    • good
    • 3

遊び人のイメージ。


高校ぐらいになったら、髪染めて、濃い化粧をして、地べたにV字開脚で座りそう。
    • good
    • 4

ゆな。

ちゃん。
ゆな。たん。
とか、かわいい感じです。
    • good
    • 4

受けるイメージとしては、レバーペーストみたいにぬるっとしたくすんだ色のもの。


「ゆ」も「な」も柔らかいイメージの文字ですけど、二つ並ぶとくどいかな。
    • good
    • 2

江戸時代のソープ嬢



響きは可愛いし、湯女は知らない人もたくさんいると思うけど、知ってる人のイメージはちょっと…ですね
避けてあげた方が良いですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
響きは可愛い
知らない人もいる
知らない人のイメージはよくない
なるほど。色々な視点からありがとうございます

お礼日時:2017/12/13 19:13

他の方と同様「湯女」ですね。


「ゆうな」なら花の名前を連想しますけど。
    • good
    • 3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり、このイメージですよね…

お礼日時:2017/12/13 19:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このイメージを持つ人はやはり、多いのでしょうか…

お礼日時:2017/12/13 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています