プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながらJR線にて不正入場してしまったことがバレて駅員に声を掛けられてメモのような紙(ちゃんとした用紙ではない)に住所・名前・学校名・連絡先を書かされてしまいました。
本当に反省しています。
初犯・未成年なのですが学校や親への連絡がいく可能性はどのくらいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 一応駅員さんには今回は連絡しないと言ってもらえました。

      補足日時:2018/02/23 19:15

A 回答 (4件)

初犯なら大丈夫ですが。

二度目などは連絡行く可能性大ありです。
反省してくださいね。
    • good
    • 0

何故そのような行為を?

    • good
    • 0

100%です。



警察にも通報され、退学か停学、内申書に響き人生終わりです。

ヤったことは犯罪って理解できてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざご回答ありがとうございます。
学校や親への連絡がいったとしてもすべて自分が悪いのでしかるべき処理だと考えております。
もちろん犯罪であることは十分に理解しております。
こちら側に100%非があるので当たり前ですが以後気をつけるようにします。

お礼日時:2018/02/23 18:37

その場で正規の料金は払ったのですか。


払ったのなら「以後気をつけなさい」の意味で名前等を控えられただけで、実質は無罪放免でしょう。

鉄道会社にとってあなたもお客様の一人ですから、少々の過ちで学校や警察に通報したりしませんよ。
これからは気持ちを入れ替えて鉄道を利用しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場で正規の料金を支払いました。
顔も認識されており前例には警察を呼び30万円の罰金を払った人もいると言われとても心配でしたが少し安心しました。
心を入れ替えて利用するように肝に命じます。
わざわざご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/23 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!