プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費期限が、10日過ぎてるんですけど食べれますか?
匂いは大丈夫です!
お腹も丈夫だとおもいます

「消費期限が、10日過ぎてるんですけど食べ」の質問画像

A 回答 (6件)

ご存知とは思いますが「消費期限」は、その日までに食べてください、、



というものです。

「賞味期限」は、この期限までに食べないと味は落ちますが、

食べられない事はない、、という期限です。

ですから、消費期限を過ぎたら食べないようにしましょう。

お値段が幾らしたのかは分かりませんが、食べたら、病院代の方が高くなるのは確実です。
    • good
    • 0

どうせならあと半年寝かせてパリパリになったところを試すというのは。

    • good
    • 2

生クリームを使っているので10日も過ぎていたら危ないと思います


ゴミ箱にさようならしたほうがよろしいかと思います
    • good
    • 0

消費は怖いですね〜ちょっと味見していつもと違っていたらダメですね。

諦めましょう。
    • good
    • 0

賞味期限ならいいけど、消費はダメ!!


1日くらいならいいけど、10日は確実に下痢、嘔吐コースだね
たまごとか痛みやすい素材つかってるから、たまごに当たると酷いっていいますからねぇ
試してみますか?
    • good
    • 0

消費期限が過ぎている場合はやめておいたほうがいいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!