1つだけ過去を変えられるとしたら?

模試の復習をしている時に
「あーこれ、普通に考えればわかるのになぁ、なんで気づかなかったんだろう」
よくあるなのですが、自分の間違いを素直に認めずに、次から気をつければ大丈夫。と自分に言い聞かせていつも同じことの繰り返しをしています。
どうすればいいのでしょうか

A 回答 (1件)

手帳とかに書き出してみれば?後で見て自分が問題を解く上で何に気をつけなければいけないのか、一目で分かるように間違えるごとに書き出せばいいと思う。

その間違いを何回したのかも。次問題を解く前にその手帳を見て、自分はここを気をつけながら今から問題を解こう。って思えばそんなミスも減るかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!