dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

八畳の洋間の床張り替えと壁張り替えはいくら予算かかりますか?ちなみに壁はベニヤ板に柄がある物を全部剥がしてのリフォームです。

A 回答 (1件)

複合フローリングから複合フローリングでしょうか?無垢でしょうか?厚さは?遮音シート付き?

壁は現状石膏ボード?使う化粧ベニヤは、杢目薄板貼り付け?印刷でしょうか?
と、材料にも種類、価格差があります。

さらに建物や立地(経費)、施工方法によっても差(施工手間)があるのですが、大雑把に
床は安く済む条件で8万〜、そこそこ無難に見ておいて10万〜。

壁は面積不明なのでなんとも。
2間掃き出し窓欄間付き1・出入り口2・押入orクローゼット1間だったら壁は60%程度で、
1間小窓1・出入り口1なら壁は90%で、全く見積もり不可と。

そして、壁紙と違って面積単価は出しにくいです。
プリントベニヤのようなものは「2✕8(ニハチ)かと言って240cm程度までの天井高1枚で張れる仕様のものが多く、高さに対して無駄がない代わりに開口周りで無駄が出ます。
故に壁面積で単価出しができません。
施工したい部屋が2430mmを大きく超える高さの場合、また施工法を変えたり、材料を変えたりしないといけません。

そんなわけで、ここで聞いてもどうにもならないので、お近くの業者に見積り依頼を。
できれば二件以上に。
    • 0