電子書籍の厳選無料作品が豊富!

diyでキッチンの出窓に棚を作ろうと考えており、窓枠のサイズにぴったりに作ろうと考えていたんですが倒れてきたりするリスクもあるのかな?と思ったのですがH型に作る場合アジャスターを付けてる方をよく見ますが四角形でもアジャスターってつけると効果あるんですかね??

A 回答 (3件)

ピッタリに作れば、倒れてこないよ。


まあ、ピッタリに作ったつもりで、ちょっとでも大きいと入らないんで、2~3mm小さく作る。
隙間は、割りばしとかで埋める。
アジャスターを使うのも良いけど、アジャスター分のスペースが必要になる。

窓枠自体は、そう強度がないから、あんまり重い物とか乗せると隙間が開いてきます。
    • good
    • 1

>窓枠のサイズにぴったりに作ろうと考えていたんですが


>倒れてきたりするリスク

窓枠にビスで固定すれば問題ないですよ?
賃貸はそうはいきませんが。

>H型に作る場合アジャスターを付けてる方をよく見ますが
>四角形でもアジャスターってつけると効果あるんですかね??

Hも四角も両側板に付ける事になるので、効果は同じですよ?
アジャスター(調整足)で上下を突っ張らせるだけですから、
ラブリコなんかと同じ理屈です。

もし棚板奥行きが壁より手前までかなり出てくるなら物が
乗せられますが、壁までの奥行きで収めるなら四角に組む
必要はないでしょう。

そして四角でアジャスターが付くと、上下どちらに付けても
アジャスターの高さ分だけ無駄空間が生まれそこには埃が
溜まります。
    • good
    • 1

意味不明です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも。

お礼日時:2020/07/08 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!