ショボ短歌会

スマホの充電の効きが悪いです。
充電器をさしてみても充電が開始されないので少し動かしてみると充電ができたのでその角度で置いて充電をしてみても途中で止まっていたりします。
もう少しでスマホを変える予定なので今更今のスマホを新品にしたり修理に出したりする必要は無いかと思っています。
ですが、スマホを変えるまであと1ヶ月以上は先なのでこのまま使えないとなると困ります。

充電器には異常がなくてスマホの問題です。
充電器をさして動かしてみると充電ができる時があります。
ですが、すぐに切れてしまいます。

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 充電器は問題ありません。
    他の家族も異常なく使えています。
    他の充電器も試して見ましたがオナジデシタ。
    明日新しいスマホを見に行く予定なのでショップの人にも詳しく聞いてきます。
    皆様にはお手数をお掛けしました。
    沢山の回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/02/25 05:33

A 回答 (6件)

たいがいの故障は充電器からスマホにつなぐコネクター、スマホの中にあるターミナルが断線している、スマホ、タブレットの修理YouTubeで実演している。

    • good
    • 2

他の端末や他の充電器でも確認しましょう。

前回答者さん達の言うケースが多いからです。
でも、
ケーブルの断線とか充電器の不具合でなければ、
 ・端末側の接点の不具合や接触不良
 ・バッテリーの劣化・寿命
でしょうね。

もうダメそうなら、白ロムを購入しましょう!
・中古の場合なら、1カ月間使ってから売れば良いです。
例えば、ヤフオクで2万円で買って、ヤフオクで2万円で売れればラッキーですね。
もしかして2万2千円で売れるかもしれませんよ。

・新品の場合なら、好きな機種や目的の白ロムを先に購入し、そのまま使い続ければ良いのです。
そして、機種変更時に買った新品を売れば良いのです。
機種変更は別の機種でも、同じ機種でも良いでしょう。
その差額が問題ですが、大きな損失にはならないはずです。


今の不具合端末は、これ以上壊れないように保管し、機種変更の契約時に下取りとして出せば、その分が機種変更で値引きされます。
壊れると下取りで拒否されます。


こんな時の補償を利用すれば、ほぼ新品の入手も可能です(来月予定の機種変更が不要になりますね)

友人知人で使っていない保管機があれば、1カ月だけ借りるのも良いでしょうし、
中古機を数千円で買うのも良いでしょう。
使用後は、今回のような故障時の予備機なり、Wi-Fi専用機にしても良いでしょう。
    • good
    • 0

その充電器で他のスマホが充電できるか確認しましたか?

    • good
    • 0

スマホがiPhone ならケーブルの断線でほぼ間違いなし。


http://do-ra.org/2016/10/18/76299/

アンドロイドでも断線の可能性大。
    • good
    • 0

意外と、充電コードを新しくすると直る場合が有ります


違う充電コードで試してください
    • good
    • 1

スマホの接続部の劣化、接触不良が原因だと思います。


充電できなくなる前に機種変更をおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!