誕生日にもらった意外なもの

初めて投稿させていただきます。金銭面上、ただいま中古バイクを求めているところです。しかしどこのお店がいいのかさっぱりわかりません…。特に原付き(スクーター)が豊富で安いお店がいいです。どこかおすすめのお店はありますか?地域をしぼると西部地区(川越、入間、狭山、所沢)周辺がいいです。お願いします。

A 回答 (4件)

GPcraft


埼玉県川越市小仙波1000-1
TEL : 049-227-0008
営業時間:AM10:00~PM8:00
定休日:毎週月曜日

Heart-Beat ハートビート
〒 350-1101
埼玉県川越市的場1890-10
049-234-0855
午前11時~午後8時迄
水曜日

オートベスト原島
〒 350-0001 埼玉県川越市古谷上5974
TEL. 049-230-3250 FAX. 049-230-3251
営業時間: 9:00~20:00
定 休 日: 月曜日

メカハウス
〒 350-1142 埼玉県川越市藤間728-1
TEL. 0492-43-9632 FAX. 0492-43-9079
営業時間: 10:00~21:00
定 休 日: 月曜日 第3日曜日

モトテック
〒 350-0822 埼玉県川越市山田821-2
TEL. 049-224-8355 FAX. 049-224-8380
営業時間: 10:00~19:00
定 休 日: 火曜日

カワサキショップミズムラ 350-1165
埼玉県川越市南台2-7-17
営業時間 9:30~20:00
定休日 木曜日、第2・3第水曜日
TEL 0492-45-1569

★少なくてごめんなさい。いいの、見つかるといいですね★

参考URL:http://www.tatsurin.com/

この回答への補足

たくさんの紹介ありがとうございます!!
ちなみに中古バイクを買うなら、『走行距離』はどのくらいまでのにしといたほうがいいですかねぇ?
それと50ccスクーターでおすすめなのはありますか?デザイン(ちょっとした可愛さ)、扱いやすいボディを特に重視しています。男なんですけどHONDAのスクーピーなんて変ですかねぇ。

補足日時:2004/10/07 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます!!
ちなみに中古バイクを買うなら、『走行距離』はどのくらいまでのにしといたほうがいいですかねぇ?
それと50ccスクーターでおすすめなのはありますか?デザイン(ちょっとした可愛さ)、扱いやすいボディを特に重視しています。男なんですけどHONDAのスクーピーなんて変ですかねぇ。

お礼日時:2004/10/07 23:52

http://www.bikebros.co.jp/I0000.doit?comefrom=2& …

遅れましたが埼玉県内のエグゼの店舗情報をお教えいたします。
川口ではなく、戸田でした。訂正します。

では楽しいも~た~さいくるらいふを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます☆
かならず満足のいくバイクを買ってみせます!

お礼日時:2004/10/20 19:08

オートバイ購入の際に走行距離にこだわる必要はありません。

それより問題なのが整備状況や、使われ方ですね。長距離を少ない日数で乗るのと、短距離を長い時間かけて何度も何度も乗るのとでは同じ距離でも明らかに後者の方がへたります。
というのもエンジンが一番ダメージを受けるのが、冷えてる状態からスタートした時だからなんですよね。
つまり年式の割に極端に走行距離が少ない車両の方が怖いですね。
俺的には男性がスクーピーに乗っても別に変じゃないと思いますよ。
個人的には2サイクルエンジンのジョグとかディオがおすすめですね。

追記
先ほど紹介しましたバイク屋さんに好みのスクーターがなかった場合はあきらめず、探してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になります。
ずばり中古車を選ぶ時はどこを重点的に見る、または聞けばよろしいのでしょうか?

お礼日時:2004/10/08 22:03

少し埼玉から外れますが・・・



モトアシスト エグゼ
千葉県野田市古布内1262

TEL: 0471-20-7377
FAX: 0471-20-7378
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/zaiko_bike …

安いバイクを見つけるとこの店のものであることが多いです。目を疑うほど安いんですが、整備はキッチリされてますしアフターサービスもかなり高いレベルです。店員さんはみんな面白い人ですし、かなり信頼できますんで一度足を運んで見てください。

埼玉県川口市にも同じエグゼ系列の店舗がありますが、こちらも安いです。住所がちょっとわかりませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり安いだけでなく、整備がしっかりしてるのは頼もしいですね!川口市の、自分でも調べてみますが、もしわかったら教えていただけるとうれしいです☆

お礼日時:2004/10/08 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!