アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の健康診断の結果

35歳の旦那が先日、健康診断を受けました。
その結果、血液検査で引っかかり、悪玉コレステロールが基準値より1オーバー、善玉コレステロールが基準値より少し下、中性脂肪が高かったです。
見事に脂質異常症でした。

身長170で体重77、大食いで酒は毎日。ロクに運動もしない。
これではそうなっても仕方ないと思います。

近所の内科に健康診断の結果を見せた方がいいと言って、今日受診させましたが、医師はこれくらいなら大丈夫と言われたらしく、それですっかり安心したのか、夕飯もいつものように大量に食べ、酒を飲んでました。

脂質異常症は突然死の危険もあるとネットでみたし、ちゃんと痩せないといけないよと言っても、絶対ダイエットなんてしなさそうです。
病院に行く前は、毎晩ウォーキングしようかなと言ってたくせに、実行しそうにありません。

まだ0歳と5歳の子供もいるのに。
旦那に、10年、20年後に突然死のリスクがあるんだよ!と言っても、そのときは子供は成人してるからいいやーなど言ってて呆れます。

これだけ言っても結局は本人のやる気なんですよね。
自分に甘々でほんとイライラします。

A 回答 (4件)

命を落としてしまったDVD見せてあげたら?


子供が小さいのに早死にしてしまう。
なくなるまでいかなくても 病気で入退院を繰り返してしまう。
あなたは それでいいのかもしれない自業自得だから
でも残された子供は?私は保険金貰って 他の人を旦那さんにって考えもあるけどね。
いいの?私が他の人のものになっても。
子供が パパーって泣き叫んでいても。
どうぞ 好きにしてください。私はどっちでもいいですから。
そう お手紙に書いて知らん顔していてください。
本人が真剣に考えなければいけない問題です。
多分主様が言えば言うほど 反発するだけだと思いますから。
まだ大丈夫はないんです。
判ってないよね。
10年後20年後の事ではありません。
時期に腰痛に悩まされるでしょうね。
    • good
    • 0

あなたがカロリー少なめの料理を作るしかないですね、白米を玄米に替える、


玄米は食物繊維もほとんどの栄養も入っているので 。あと 糖尿になると合併症を引き起こして 薬が効かなくなり 腎臓やられて 視力も悪くなり手足が壊死すると 脅しておきましょう。
    • good
    • 0

少し食事の量を減らした方がいいともいます


おやつとかもちょっとやめた方が
来年悪ければ違う病院で見てもらう方がいいですね
    • good
    • 0

身長170で体重77は明らかに肥満ですね。


脅しネタを一つ提供しましょう。
「糖尿病」て、ご存じですよね。
最悪で何が起こるか知っておられますか。
 1に失明 、2に手足の切断 です。
けっこうインパクトがあると思いませんか。ガセじゃないですよ。本当のことです。
ネットでもう少し詳しく調べて、旦那を恐怖に陥れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!