アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31です。仕事についてです。私は頭と要領が悪いです。気が小さく他人と関わるのが苦手なのですが、仲良くなれば結構おしゃべりです。初出勤で、元気な印象を付けようと思い明るくハキハキ挨拶や返事などもしていました。が、忘れっぽいせいでミスがとても多く、徐々に自信をなくし、人の目も見れないようになってしまいます。なので最初に会った時と印象が違うとよく言われてました。10代のバイトの時からそうでした。一番最初、職場に元気に出向いてもやはりミスしてしまったりすると、とても恥ずかしく、申し訳なくなってせっかく仲良くしてくれそうになった人とも自分から距離を置いてしまったり。他の人を見ていると、そもそもそんなにミスをしないし、ミスをした人もそんなに落ち込んでないというか…
こんな私の人との関わり方を教えて欲しいです。またこんな私でも働けそうな仕事や、同じような境遇の方はこんな事やっているとか、なんでもいいのでアドバイスください。

A 回答 (4件)

慣れしか有りませんよ。

明るさは、全てをカヴァーしてくれます。

わたしは、顔と名前が一致しません、もともと覚えようという気力がないのか、
彼女が出来た時も、名前を覚えるのに20日もかかりました。
それでも不便は感じません、慣れです。その内に、仕事も慣れますよ。
焦らずに、明るさは忘れないでね。
スーパーマン(スーパーウーマン?)じゃあないんだから、全てウマクは
行かないよ。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
励みになります。

んー。

このアンサーが該当しなければ無視しちゃってね!

仕事の話ですよね?
私の感覚がもしかしておかしいのかもしれないのですが、、(私が雑な性格なので)

仕事場って確かに雰囲気が良ければ仕事もしやすいと思うんですけど、入ったばかりの新人さんが場を考えるのも可笑しいし、要領悪いのは慣れてくれば何とかなると思うんですね。

人は皆得意、不得意ってあって全て完璧な人なんてそういないですし。

まだ入ったばかりで、全てを決めてしまうのもどうか?と、、。

仕事をしに行き、兎に角人より遅くっても頑張って覚え、先ずは人並みになる様にすれば良いのでは?

自分がどう思われるか?をかなり意識している気がします。

人は確かに人に見抜かれない様何とか違う自分を演出するのも分からない訳ではないけど、それは周りからみれば分かりやすい事で、自分にとっても仕事をしずらいんじゃないかな?

もう少し肩に力を入れず、周りを見ている暇はないから兎に角覚えよう!と仕事に前向きになれば、わざわざ仕事場を変えなくてもやっていけるのでは?

貴女は貴女が壁を自分に作っている気がします。

それは自分にとって身動きできなくなると思いますので、あまり自分を決めつけず、自分に前向きで周りに少しづつ馴染んでいけば良いのではないでしょうか?

ダメかなぁ、、

私はどうも物事を複雑に考えられないので、、それが出来れば苦労しないよ!と思えば無視してね!

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自分でももっとライトに…とは思うのですが…うまくいかないもので…
励みになります。

人の目を気にしすぎかな?

自分の事を良く見られたいんでしょう、
人目をきにせず、まず先に、自分の仕事をしっかり必死にする事が大事ですよ。
仕事が一人前に出来たら 人に認めて貰えます。
最初から仲良くしようなんて考えず
一生懸命仕事してると、後からいい友達も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

励みになります。

夜勤とか工場とか、黙々する仕事です。

私も夜勤に行ってましたが、挨拶しかしない人がいました。仕事を頼んでも無視とか。それでも成り立ってました。仕事も遅かったり。
反対させてわざと仕事をゆっくりする人もいました。夜は働く人が不足してます。
後は警備員です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そういった所になりますよね。覚悟決めないといけないですね。
励みになります。