アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大で証明写真が必要なんですが、スーツで撮った方が良いんですか?私服でも良いんですか?

A 回答 (4件)

悩む意味がありません。

    • good
    • 0

軽ーく化粧してスーツ系の服で撮った方がいいでしょう。

2年間とはいえスッピン&変な私服で撮ると、入学時と卒業前でbefore afterのように大変身する場合も考えられ、何かのときに学生証を提示しにくくなります。
    • good
    • 0

大学用(大学に提出するとか、大学が発行する何らかの書類に貼るとか)の証明写真だったら、服装なんて全く何でもいい。


個人の自由なので、派手でも地味でも好きにすればいい。

就活用に企業に提出する履歴書に貼るのだったら、企業ウケするように、スーツの方がいい。
    • good
    • 1

現在短大生ですが


基本は正装ですね!私服でも問題ないと思います。使い方として大学生である証明で使うので派手な格好は避けた方がいいです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!