アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は、米朝戦争嫌がる!一番には難民問題と難民キャンプ
北朝鮮が核を棄てれば問題無いのに?
なぜ軍部依存するのか?

A 回答 (11件中1~10件)

中国が一番いやなのは、国境を接して米軍と直接対峙することなのよ。

    • good
    • 1

北朝鮮の核が自分(中国)の物であれば、捨てるのも容易ですが


他人(北朝鮮)の物なので勝手に捨てられない。
    • good
    • 0

国連平和維持軍が中国内に駐留する。

    • good
    • 0

子分が殺られるは嫌でしょう

    • good
    • 0

北朝鮮は軍部に依存していないでしょう。


軍部に依存していたら、閉会式に対韓国戦略のトップを出席させれないでしょう。

>北朝鮮が核を棄てれば問題無いのに?
アメリカが北朝鮮の核を容認すれば問題ない、という中国やロシア、北朝鮮は考えています。
    • good
    • 0

北は超経済閉鎖をされ、かつての日本が石油を止められ負けを覚悟で開戦になったと同じ感じになる可能性ありです。

核投下は米軍基地が目標ですが被害は日本が大きいですね。

日本は核保有を進めて報復に備えるのが「ごく普通の国家としての義務」ですね。南北統一になることも考えて南コリアとの国交断絶も当然必要なんです 決して過激ではありません。南北統一で貧乏でもない韓国資金がさらなる核開発に繋がり、病的な反日感情を崩さない南北の戦略は良い悪いは別として「カネをかけない確かな戦略」として褒めるしかありません
    • good
    • 1

中国は、アメリカに経済的に追い付こうとしてる所で、戦争なんかしたら、全て水の泡じゃありませんか!アメリカ相手にケンカするには、それ相当の覚悟が必要です。

逆にそれまで、お友達だった北朝鮮を叩く方が可能性があると思うな?問題は、ロシアの動きだな!だけどアメリカのやってる事は、十字軍の騎士道精神の影響が強いと考えられるね!気づいてると思うけど、太平洋戦争前の日本に対し行った行為は今、北朝鮮にやってる事とほぼ同じでしょう!当時は、軍艦の数今は、核兵器だね!
    • good
    • 0

国連が何にも役に立たない、中国とアメリカが常任理事国ですけど・・・その中で争うんですかね。


ついでにロシアもですか、国連って何なんですか・・・烏合の衆ですよ。
何も解決しないし、北朝鮮の経済制裁も当の韓国があれじゃ他の国が呆れます。
中国なんてヤクザ国家ですから、真面な政治は出来ません。
恫喝と粛清で脅して奴隷国家です、何か作るって言えば国民が叩き出されて泣いているのをよく見ます。
難民だとかそんな問題じゃなくて、適当に殺されてしまいますよ。
天安門広場の事件が物語っています、自国民でさえあれですから難民などフッて吹いたら終わりですよ。
人の命の値段が安い国は真面には成れません。
    • good
    • 1

まだ子供だからでしょう。

    • good
    • 0

軍事力=国力だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!