公式アカウントからの投稿が始まります

今の体重から10kg落とすにはどうすれば良いですか?日常的に結構歩いたりはしてるんですけど…
定期的に走らないとダメですか?

15歳/最高50kg/151cmくらい/女

A 回答 (5件)

お気持ちお察しします。

運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せるのがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 ちなみに、よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重が減るより見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。ただし、脂肪を10キロ落とすと、質問者さんの場合は「痩せすぎ」ですので、ご注意下さい。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。また、ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング150kmで脂肪1キロ分ですね。
 食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 幸運をお祈りします。
    • 0

食事制限はし過ぎず、基礎代謝分のカロリーを毎日摂取する。

毎日運動して少しずつ筋肉を増やすこと。
18時以降の食事はできるだけ控えること。

1ヶ月で10キロ近くの減量は可能です
    • 0

健康的な減量に3食の1食ごと腹7、8分目、間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。

毎日快便なら確実に痩せますよ。
さらに下半身を引き締めるにはただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • 0

うーん、体重落とさなければならない程の現体重かなぁ…。

まぁ、それはそれとして、体重落とす効果的な方法は解っていますよ…。
うーん、10㎏ですか…。

(1)まず食事、朝はドリンクだけにしてください、ヨーグルトとか青汁とか豆乳とか…、次に、昼は好きなものを腹一杯食べてください、夜はドリンクだけにしてください、これを2週間続けてください。

(2)その2週間の間、毎日40分ウォーキング=歩いてください。

そうすると、90%の確率で、体重10㎏は落とせると思います。
    • 0

仕事で早足で歩くようになってから、15kg落ちました。

でも毎日歩いていても、それ以上は落ちなかったですね。
数ヶ月後にはリバウンドしてしまいました。
    • 0