プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスすぎて辛いです。

高一女です。
私は自分の顔が大嫌いです。
自分の顔が嫌いな人は多いと思いますが、私の場合、その度合いが違います。
ブス顔を見せるのが嫌で人と目を合わせられません。友達にはコミュ障だから…と、言っていますが、悲しくなります。

私だって、普通に人と話したいけれど、目を合わせると値踏みされている気分になってしまうんです。
こういうのは、私自身の問題であり、私が変わらないとダメだと分かっているのですが、他人の目が怖いです。

最近は友達の目を見て挨拶するようにしていますが、異性はどう頑張っても無理です。先日、同じクラスの男子がブスについてすごい文句を言っていて、私に対して言われてるんだ…と、思ってしまいました。とくに、誰をとは言っていないのですが、被害妄想が激しいんです…。

中学生のときは、みんな優しい男子で、自分の顔が大嫌いで目を合わせられないと言うと、ちゃんと理解してくれる人がいました。それを知って告白してくれる人も数名いました。
でも、高校の男子は普通に女子の顔についてどうこう言うし、信じられないです。

私と同じような方で、乗り越えた方などいませんか?

A 回答 (2件)

メイクなどで、どうにでもなると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

校則上メイク禁止です

お礼日時:2018/02/25 23:31

あれこれ言う奴は無視‼️


ブスはブスでいいじゃん‼️
自己分析できてんだから
貴方の内側を解ってくれる人がきっといる
私もそうやって奇跡の人に出会えた。それまでが長かったけど笑
長い人生、色々な人に出逢うけど貴方こそ目の前の人の外見に惑わされない事‼️

笑う門には福来る^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分も気をつけようとおもいます

お礼日時:2018/02/25 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!