プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近暇だったので2週間かけてどうてもいい実験をしました^^;→1日だけお菓子だけをたくさん食べた日、1日だけお菓子以外の料理だけをたくさん食べた日(外食など)とでは体重の変化が極端に異なりました。
お菓子だけを食べた日は誤差の範囲の変化しかありませんでしたが、ごはんをたくさん食べた日は2.3Kg太って元に戻るのに3日程度もかかりました。お菓子はあえて高カロリーなものをたくさん食べました。この違いはなんなのでしょうか?ちゃんと1週間に分けて実験したし、体重も元通りになってから試しました

A 回答 (3件)

僕も単純に食品の重量(主に水分)が体重に反映したのだとおもいます。



因みに、1ヶ月くらいやらないと実験として成り立たないと思いますよ。
    • good
    • 0

食品に含まれる水分の量だと思います

    • good
    • 0

ご飯の方が脂質が多いからとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!