dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一つの文に、theyが2つあったら、ふたつとも同じ意味になると思いますか?もし、違う意味だったら、意味が分かりにくくなると思います(僕的には)

英語です

A 回答 (2件)

My twin friends live in Osaka. Their cuosins live in Tokyo. They sometimes visit them.

最後の they や them は誰を指しているのかわかりませんね。だから、多分こういう場合はどちらかをはっきり明示すると思います。
My firiends sometimes visit them. というふうにね。
    • 1

同じとは限りません。

My father likes my brother better than me, because he thinks he is wiser than me.
最初の he は my father で、次の he は my brother です。

すみません、they より作りやすかったので。

一文内なら同じ場合、himself/themselves であり、
he/they なら別というのがありますが、
一文じゃなければそうではないです。

そもそも he とか they って日本語なら省略するような部分なので、
he でどちらかわからないっていうけど
日本語なら、ない部分と思えば気が楽かと。
    • 2