【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

子供が小さいのでジムに行けないので、エアロやダンベルをしていますが、子供も喜ぶので今まで車を使っていたような距離まで自転車でいった場合、30代女性自転車10分 30kcalよりも消費量が上がるのでしょうか?
 子供が一緒なのでガンガン飛ばせないので、1km5分くらいのペースです。

A 回答 (4件)

足につけるおもり、というかそういうものがホームセンターとかで売っています。

スポーツ用品コーナーにも売っています。それはどうですか?
最初は片足500gづつからはじめます。500gでもけっこう最初は足にきます。値段は1500円ぐらいかな。
それをつけてウォーキングしてもいい運動になります。
私は1kgづつ付けてトレーニングとかしています。
それで1時間歩くだけで、2倍の運動量ぐらいになるそうです。
名前がわからないんですが、足首につける(マジックテープでつけるような感じ)だけで、長ズボンをはけば見えないし、日常生活(買物とか)でつけるだけでもけっこういい運動になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

足につけるおもりがあるとは知りませんでした。1kgずつつけたら2倍の運動量ですか。時間のない私にはぴったりです。早速ホームセンターにいってみます。ありがとうございました。

子供を乗せた分運動負荷が増すので消費カロリーは

上がると思います。ただ、単純に負荷が強ければ
良いというものでもないのでそちらのほうが痩せる
かと言われれば?です。それよりも私は継続すること
が大切だと思ってますので、ゆっくりとしたペースで
持続して行えるという点ではとても良いチャンスだと
思います。内と外では全然違いますしね。頑張って
ください。
    • 0
この回答へのお礼

負荷が増すの一言ににっこりです。やっぱり継続は力なりですね。ありがとうございました。

消費カロリーは当然増えます。

太ももに筋肉がついて、太ももが太くなります。
 電動自転車を使われてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

太ももが太くなるはちょっと悲しいけど、他が細くなればいいや。ありがとうございました。

machanmamaさんの持っている自転車や、道の様子(坂だとかアスファルトなのかなど)でも違うと思うので10分こいだら〇〇カロリーだ と数字は出ないと思いますが、室内でエアロバイクで10分こぐよりもいいと思いますよ。

それはお子さんも喜ぶし、外の空気を吸ったり風景をみたりして季節の風を感じる事によって ストレスの発散になるからです。
ダンベルやエアロを家の中で頑張っているのですから、気分転換として自転車をこぐのはダイエットも兼ねられるのでとてもいいと思いますよ。
転ばないように頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

道の状態のことまで考えてなかったです。なるほどですね。ありがとうございました。