アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

proves /hard /no /perfect /to /how /technology /matter /the

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 正確にはこんな感じです
    [proves /hard /no /perfect /to /how /technology /matter /the ], it may be the easier part of the puzzle.

      補足日時:2018/02/27 18:56

A 回答 (5件)

no matter how hard to be perfect だと hard の出所がありません。


実際 be はないんでしょうし。

the technology is hard to perfect
perfect は動詞で tough 構文
そに技術は完成しにくい

この is が SVC が可能な proves になり no matter wh- に組み込むと

No matter how hard the technology proves to perfect

その技術はどんなに完成しにくいとわかろうとも
    • good
    • 0

結局、prove (to be) C ではあるのですが、


その C は形容詞 perfect でなく、
形容詞 hard の方です。

そして、prove C であり、
to be はここではついていません。

見た目は prove to と続いているようで
prove (hard) to do
C である hard が no matter につられて前に出ています。

to が使われるのは tough 構文としてであり、
perfect が動詞です。
    • good
    • 0

No matter how hard the technology proves to ( be) perfect

    • good
    • 1

No matter how hard the technology proves to be perfect



be が抜けていませんか?
    • good
    • 1

No matter how hard the technology proves perfect

    • good
    • 1
この回答へのお礼

toはどこに入れればいいですか?

お礼日時:2018/02/27 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!