電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽度のADHDの発達障害の方はどんな仕事をされていますか?

多動症の無い注意欠如の障害を持つ男子高校生なのですが
全く見た目も一緒にいても気が付かない程度ですが 忘れ物ケアレスミスは多いです

将来どのような仕事が向いているのでしょうか?
パソコンやゲームが得意なので その方面の大学に進もうか検討中です
アドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

大学を検討中とのことですが、就労支援事務所等に通いながら大学に行ってる人も居ます。

その方が支援の幅が広がり、より自分に合ったものを見つけやすいようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2018/03/01 22:43

私もADHDです。


私は就労支援事務所のA型で働くことが決まってます。
自分の得意なこと、苦手なことを要望として全部伝えられ、それに合わせた仕事内容を提案してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2018/03/01 22:43

やりたい事をやっていいと思います^ ^



人より困難はあるかもしれませんが、自分のやりがちなミスに対してあの手この手で試行錯誤すれば、ある程度は改善できます。

私も人よりできない事が多いですが、できる事も多いです。

できない事に対しては、自分をよく知り、どうすれば改善できるかをひたすら考えて、なんとかやっています。

ちなみに自分は、できる事を活かして自営してます^ ^

好きな事や得意な事がおありなら、それはとても素晴らしい事だと思いますので、それを伸ばしていけばいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2018/02/28 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!