電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父親が認知症が進んで来て預金引き出しの時私が付き添っておろして来ましたが初めて通帳の詳細を見たら分からない項目に支払いが毎月されています
父親に聞いても忘れたと言われました、銀行に問い合わせして
教えて貰えるものでしょうか?

A 回答 (6件)

#4です


家族も病気で倒れた時
全部漁って探してみましたよ
こちらが管理しなければだめですよ
    • good
    • 0

取りあえず、今飲んでいる薬を全て止めましょう。


歳のせいは治らない、治らないのに複数のクスリの副作用で認知症のできあがり。
医者は、かってに止めてはいけないと必ず言います。
薬が売れなくなりますから。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO13850230Z …

    • good
    • 1

とりあえず通帳の中身から検索してみるのは?


あと手紙類
あさって探してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてありがとうございます

私も手紙を探して見よいかと思いたちました 探してみます

お礼日時:2018/03/01 09:15

詳しくは無いのですが、認知症になると口座は凍結される場合があるとの事ですから、下手に問合せるのも考えものかと。



青年後見人は設定してないのですか?
今後のためにも早めに設定した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

少なくとも振込先の名称くらいは教えてもらえるかと。


教えてもらえるかと悩むより、銀行に聞いてみるのが早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

教えて貰えるんですね!
聞いてみます

お礼日時:2018/03/01 09:12

一応貴方が親族でお父さんが認知である事が銀行に分かれば大丈夫かと思いますが。


今は色々と厳しくなってますからね。
しっかり説明と分かるような物は必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え
ありがとうございます
今は厳しい事もあり迷ってました
参考にさせて頂きます

お礼日時:2018/03/01 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!