dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた旦那が再婚するらしいのですが、毎月もらっているお金など、口約束なので再婚したらもらえなくなってしまっても困るので、元旦那も今の女には私と連絡とっている事もお金を渡している事も言ってないそうで、再婚してからばれたら、私はどうなるのか不安です。今のうちに一筆書いてもらえれば大丈夫なのか、何か方法はないか教えて下さい!

A 回答 (13件中11~13件)

裁判で判決でたって払わない人は払わないのですよ。


となると一筆書いてもらっても払わないときにすぐに強制的に何かできるという
訳でもなく。
    • good
    • 0

公正役場で公正証書を作成してもらいましょう。

    • good
    • 2

>毎月もらっているお金など



元夫はあなたに支払う必要のないお金を渡しているのですから、再婚を期にやめることも考えているでしょうね。

誰かを当てにせず、自分で働いて稼ぎましょう。
勤労は国民の義務です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/28 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!