アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜ご飯についてです。
豚バラ肉・白菜・玉ねぎ・じゃがいも・えのき(1口程)・卵
以上の食材で何が作れますか?レシピや作り方等も教えて頂けると助かります(˘ω˘;)
また、ゆで卵の作り方を教えて頂きたいです!!

A 回答 (4件)

>豚バラ肉・白菜


これでミルフィーユ鍋

>玉ねぎ・じゃがいも
たまねぎみじん切り
ジャガイモを薄めにスライスして
炒めて塩コショウで味付けして
卵でとじる

>ゆで卵の作り方を教えて頂きたいです!!
卵を茹でる

いま適当に考えただけなので
量とかどれぐらいあるか知らないですけど
一人だけなら十分かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミルフィーユ鍋 いいですね(*^^*)
ぜひ、参考にします!!

卵を茹でる…
もう少し詳しく教えて頂けると嬉しいです(^ω^;)

お礼日時:2018/02/28 14:47

ゆで卵の作り方。


卵が被る位のお湯を沸かす(多めに)
沸いたら冷たいままの卵を入れる。
割れて白身が出るのが嫌ならここで酢を入れる。
10~15分ゆでる。(お好みで)
卵を冷水に取り、水を掛けながら殻を剥く。
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいレシピをありがとうございます(*´˘`*)
ぜひ、参考にします!!

お礼日時:2018/02/28 14:49

豚バラ、玉ねぎ、じゃがいもで肉じゃが。

あれば人参プラスで。
白菜、エノキ、卵でコンソメスープ
ゆで卵は沸騰した鍋に生卵を入れて、卵が浮いてきたら出来上がり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉じゃが いいですね、ありがとうございます(*´˘`*)
参考にしたいのでレシピ等を教えて頂けますか?(^ω^;)

お礼日時:2018/02/28 15:39

豚すきの変形はいかがでしょう。


豚すきとは、すき焼きのお肉を豚肉にしたものです。
長ネギの代わりに玉葱を使い、お豆腐としらたきを足します。
割り下で煮ます。

豚肉、玉葱、じゃがいも、エノキを使って肉じゃが。
白菜と卵でスープ。

豚肉と白菜で炒め物。塩コショウ、香味シャンタン。生姜のチューブ。片栗粉であんかけにしてもいい。
(ここにエノキをいれても可。あれば長ネギのみじん切りも)
玉葱、じゃがいもで味噌汁。(ここにエノキでも可)
卵で卵焼き。

豚バラと玉葱と卵で他人丼。(めんつゆ使用)
白菜エノキで味噌汁。
じゃがいもは千切りにしてガレット。
ベーコンがあればベーコンとバター炒め。


茹で卵は、鍋に水を張り卵を入れて菜箸で転がしながら15~20分茹でる。
お湯を捨てて、鍋にお水(流水)を入れて冷ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!