アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞配達の仕事を始めようとしています。
継続できるか不安です。

A 回答 (4件)

いまのご時世転職も当たり前の時代。

まだ30歳と言う事なので自分の興味がある仕事をいくつかやるのも手です。
それを継続できるかできないかはあなた次第ですが、仕事が長続きしない人は共通する考え方があります。
それはその仕事の悪い所しか見ないと言う点です。給料が安いから云々…休みが少ないから云々…作業がきついから云々等、決してこの仕事のここはいい所だ!と考えないのです。そして転職して「前の方が良かったかも」となるパターン。
新聞配達のお仕事が不安ならそのお仕事の良い部分を見つける努力をして下さい。そうすれば仕事への考え方・姿勢が変わってきますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 0

仕事が継続できるか否かは、仕事が楽しいか否かによります。


人に使われていると思ったり、仕事を辛いと思うならば、長続きはしません。
新聞配達であれば、
地域の季節の変化を日々感じ取るとか、
早朝会う人々と挨拶を交わすとか、
販売店の人に明日はこれを聞いてみようとか、
辛さを愚痴るのではなく、楽しさを追及してください。
    • good
    • 0

たぶんそんなにやりがいもないだろうから、続かないと思う。


どこへ行っても同じではないかもしれないけれど、
人生で一度でも頑張った経験があるのであれば
はまる職業があったとき続くと思います。
    • good
    • 0

これまでの転職回数によるんじゃないかな?


¨逃げ癖¨が付くと今後大変だよ?

筋トレと一緒で、辛い・もう無理の向う側に
チカラが付く大切なものがある。
弱い人間は逃げるか鬱になる。

まぁ、死ぬワケじゃないんだから。
変な固定観念を捨てて臨むことだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!