アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日高校を卒業する者です。

疑問に思ったことがあります。

祝電は、高校側が卒業生の母校の中学にお願いするものですか?

それとも、中学の先生の気持ちがあれば、あちらから自発的に送られてくるものですか?

母校の中学から今の高校にいるのが、私だけなので、明日届いてるのかなー?と疑問に思いました。

わかる方がいらっしゃれば、教えてください。

A 回答 (2件)

それを狙っているわけではありませんが、前もって高校側から生徒の出身母校に対して、例年にならう形で日程等の連絡が行われます。

中学側としても礼儀上祝電を発出することになります。まあ習慣みたいなもので事務的作業です。大丈夫、届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかったです涙 先生たち次第なのですね。でも久しぶりに部活の仲間と過ごせてとってもいい日になりました♪回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 21:40

そんな恥ずかしいことはしません。

自発です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね...。来ていたらラッキーくらいのつもりでいます(^^)ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!