電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パナソニックCN-RX04WDのカーナビとソニーXPERIASOV33のスマホをHDMI接続したいのですが、スマホがMHL非対応の為有線接続出来ません。無線接続するには何が必要でしょうか?
HDMIの端子は車に装備済みです。
↑に専門用語を書いていますが、当方初心者の為分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• クロームキャストという物をナビには使えないのでしょうか?
    テレビには使えるらしいのですが、ナビとテレビでは同じHDMIでも違う規格なのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/01 01:04
  • スマホの方がMHL非対応なので有線接続しても画面を映せないようですが、映るものなのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/01 10:17

A 回答 (2件)

HDMI-microUSB変換アダプタが各社から出ているので、それでつなげば良いであろうと思われます。

この回答への補足あり
    • 0

無線だと、Bluetoothになるが、あなたが求めているような携帯電話の画面を表示したりすることは出来ませんよ。

Bluetoothなら、携帯電話での通話とか、携帯電話に入っている音楽をナビから再生するぐらいです。
HDMIで出力したいなら、携帯電話を買い換えるしかないでしょう。

動画なら、SDに入れて再生するしかありません。
なお、ナビが再生出来る形式なりがありますから、それにあっていなければ再生出来ませんので詳しくは、ナビの取説をみてください。
動画でも、拡張子を偽装しただけではだめですので、ちゃんと、PCなりでエンコードしなければ、ナビでは再生出来ませんので。
この回答への補足あり
    • 0