電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時代
【武将】を 手本になんて、あり得ない。
人をまとめる
人望
器…そんな和の中心でありたがる奴の気が知れない。

建前 権力 看板を無くしてからこそ。

その人の甲斐性 人間力が試される時代に突入したと思いませんか??

A 回答 (3件)

今の時代


【武将】を 手本になんて、あり得ない。
人をまとめる
人望
器…そんな和の中心でありたがる奴の気が知れない。
  ↑
いつの時代でも、仕切りたがる人間は
おりますよ。
普通の人とは、持っているエネルギーが
違うのです。
何しろバイタリテー溢れています。




建前 権力 看板を無くしてからこそ。
その人の甲斐性 人間力が試される時代に突入したと思いませんか??
    ↑
世の中、民主化、平等化、カリスマ、権威の否定
などにより、
素の人間力が重視される時代になっているのは
確かだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社依存型では生きていけません。
白物家電なんて テレビ 冷蔵庫 洗濯機 電子レンジがあればよいだけ。

お礼日時:2018/03/01 08:04

>人をまとめる


>人望
>器…そんな和の中心でありたがる奴の気が知れない。
これは江戸時代の士農工商の武士道の話で、武将のことじゃないよ。

>建前 権力 看板を無くしてからこそ。
>その人の甲斐性 人間力が試される時代に突入したと思いませんか??
そのいい例が、下克上の戦国武将じゃないの?
    • good
    • 2

人柄が重視される時代がきたのかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ いい例がイチローや羽生結弦。

お礼日時:2018/03/01 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!