アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒 フリーター19歳です。高校卒業後服飾の専門学校に通いました。しかし、家庭の経済的な理由など色々重なり三ヶ月ほどで退学しました。それから
某セレクトショップで半年働き今に至ります。
しかし、今になり高卒、販売員という自分のステータスで見た将来がとても怖くなり進学したいと思うようになりました。そして教員免許を取り小学校教諭を目指そうと思うのですが、家庭からの金銭的な補助は受けれそうにありません。あと数年販売員として働きお金を貯めてから教員学部のある大学に行くべきなのか、奨学金を満額支給してもらい大学行くのか、働きながら夜間の授業のある大学に行くべきなのかご意見をいただきたいです。
もし、奨学金を受けて行くとなれば販売員は辞め。飲食店などでバイトをしようと思います。
今から大学を目指すとなると来年の四月入学で二浪となります。

A 回答 (5件)

奨学金で学ぶのがいいと思います


お金を貯めてからというとなかなか思うように貯まらなかったりするからです
夜間もとても大変だと思います
なので今の仕事をきっぱり辞めて大学進学に全力を注ぎながらアルバイト程度していくのが一番近道かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが自分でもベストと思いつつ踏み込めていません。参考にさせていただきます^_^

お礼日時:2018/03/01 15:20

教職の授業を選択するとかなりハードになります!


覚悟して来年受験して、試験慣れしてみた方がいいと思います!
    • good
    • 0

何処の奨学金が貸与されるならベスト。

まずは大学受験の勉強を始めたら?
    • good
    • 0

う~ん、悩みは深いですね、まぁしかし十分に若いんだから、志す方向へ行くべきでしょうね。


家庭事情で進学は大変という事でしょうが、ご両親と良く話し合って、奨学金保証人にもなって貰う必要があるし、ここは慎重に経済面の現実も良く勉強し、進学の方向で頑張る事をお勧めします。
    • good
    • 0

通信の大学とかだと学費安いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!