アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
おとといから食べた物が胃から下に行かず?お腹が張って来て吐いてしまいます。熱もなく、病院に行ってレントゲンをとったり、吐き気どめの点滴・胃酸を抑える薬を処方してもらいました。1日食べずにいてお腹も空いたしと、軽くうどんを食べましたがまた同じ症状です。消化はしてるようですが、腸の方に消化されたものが行ってないみたいです。無理に吐けば楽になるのでしょうが…
医者は、お腹の風邪みたいなことを言ってましたがその割には胃薬しか出ません。
このまま食べないでいたら治るものでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

違う病院へ行った方が良いです

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。データーがあるから同じ病院にまたと思ってましたが…そうしてみます、ありがとうございます。

下痢はされていますか?吐き気と下痢の両方でしたらお腹の風邪も多いに考えられると思います。

きちんと病院で検査を受けてお薬を処方されてるのでしたら暫く様子を見た方がいいと思いますが、食べないのは体力が落ちてる時にはしたらいけないので水分かスポーツの後に飲むゼリー状飲料を飲んだり胃腸に良い物、お粥や雑炊を少しずつ食べて体力を付けないと治るものも治らなくなってしまいます。吐き気が強くて食べるのが、辛いならゼリー状飲料と水は必ず飲んでお腹を暖めて冷たい物はなるべく口にしない方がいいと思います。水もゼリー飲料もなるべく常温にされて飲まれた方がいいと思います。梅ぼしは殺菌効果があるので梅粥等、消化のいい物を良くなる迄は一口でも口にされた方がいいと思います。味つけもあなたの体が元に戻る迄は薄味の方がいいと思います。お大事にされてください!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。食べないと頭も痛くなってきたので、スポーツドリンクとビタミン・エネルギー系のゼリーは少し食べるようにしています。明日から土日だし、血が病院に行ってみます。ありがとうございます。

身体に異変があるときは何らかの警告ですから、大きな病院の消化器系に行った方が良いですよ。

私も何度かやりましたが、最初は夏風邪だと言われましたが、治る気配がないので違う病院で検査したら胃から出血してて緊急入院しましたし、あるときは食べても飲んでも吐いてしまうので、病院で検査して貰ったら胃が停止してました。
まぁ私の場合はストレスからでしたが、

何事も早期発見、早期治療ですから・・・

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

私も停止っぽいなぁ。ありがとうございます。