プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に伺いたいです。

こいつ子どもだなと悪い意味で思う男の言動は何がありますか?

最近、大人じゃないやら言われて、何が原因か分からないです。

A 回答 (5件)

自己中心的な言動があったり視野が狭いと感じる場合。


例えば、女性側も相談とかしたいのに自分の話しかしないとか、
多面的な見方があるのに相手を一方的に悪いと決め付けたりとか。
    • good
    • 0

自己中心的な発言をする人。


乱暴、攻撃的な言葉を使う人。
→相手の気持ち考えるスキルがないイコール子供と思います。

女性に対してデリカシーのない話をふったり、事柄をしつこく聞こうとする人。
→相手が嫌がることを平然と出来るという点で、幼さを感じます。
    • good
    • 1

無神経で人の心境を考えれない


思ったことを考えずに口にする
人を見下す
    • good
    • 1

おいくつくらいの方でしょうか。


言葉の内容もさることながら、言葉遣いは大きく影響すると思います。

下品な言葉遣い、乱暴な言葉遣い、若者言葉(チョー、ヤバイ、ウザイ、キモイなど、ネガティブ表現)など。
また、好き嫌いが発言の基準になっているのも「悪い意味で子供」というより、低俗だなバカだなと感じます。
    • good
    • 2

自分目線でしか物事を捉えられないひとですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!