プロが教えるわが家の防犯対策術!

株の初心者です
今買うとしたら
お薦めの株はなんでしょうか?
教えてください!!

A 回答 (12件中1~10件)

値上がりが確実な株なんて物は滅多にないですよ。


 
但し、それに近づける様に銘柄を選びます。 
 
やっぱり、材料や思惑のある銘柄がよいと思います。
 
☆ (5018)MORESCO ( 松村石油研究所 )
 
 10月14日に中間決算の発表を控えていて思惑が働いています。 株式分割や業績上方修正などの思惑ですね。思惑ですので、絶対あるかどうかは誰にも判りません。   
 
 
ご存知だと思いますが、株式投資は自己責任です。
 
儲かる時もあれば、損する時もあります。   
 
他人にお奨めを聞くのは別に構いませんが、それを買うか?買わないか?それは自己責任で判断して、その上で決断して行動してください。   
 


ちなみに参考までに・・・ 買うことよりも売るタイミングの方が難しいです。 売る時は、欲張らずに・・・。  
 
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=5018.q&d=c&k=c3&a=v … 
 
 
 

参考URL:http://quote.yahoo.co.jp/q?s=5018.q&d=c&k=c3&a=v …
    • good
    • 0

ニューディール(株) 4740


30円近くまでは行きそうな気配。そこまで行かないにしても、テクニカル面、ダイアモンド社(本)の高評価、心配されていた裁判では勝訴、など近々上昇期待がもてる銘柄です。
1円の上昇で6%前後のリターンがある、ハイリターン(&ハイリスクでもある)銘柄です。
ま、ギャンブル銘柄ですが、現在が底値である可能性が極めて高い銘柄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらで皆さんにまとめて御礼申し上げます
やっぱり難しいものですね

色んな見方を知りたくて質問して見ましたが

これからもっと勉強して行きたいと思います!!

お礼日時:2005/07/31 09:32

財務がよく、ある程度の人気を持った会社は確実に上がると思います。

ですが、それと同じぐらい確実に下がります。
エプソンはありだと思います。
    • good
    • 0

UFJ銀行です。


今、開く座愛良で切ってますので後は反動を待つだけ。
いつ来るかは自分で判断。

すぐ戻るかもしれないし、半年先かもしれない。
    • good
    • 0

まず自分の投資スタイル(期間・金額・目的・など)が解らなければアドバイスのしょうがない。


たとえば長期間持つつもりであれば優良株と言われる株。(トヨタ・キャノンなど)但し買てから値上がりする保障は何もありません。No1orNo3の言うとうりです。
金額に関しても10万円位では買う株が制限されます。(上記銘柄などは買えません)
目的、誰しも利益ですが値上がり・配当・株主優待などイロイロあります。
単位株の取引なのか・ミニ株取引なのか?
 資金の性格・投資方針など何も解らないので答えようが無い!
社会勉強の為ならばミニ株でも良いのですが利益も考えるのであれば単位株の取引を薦めます。
    • good
    • 0

 底値の株を買って上がり切ったところで売る。


 でしょ?

 1円2円のところにそんなにつぎ込んでも手数料がね。
 そんなけち臭い事言ってないでもう少し上がるまで待つ必要があるのでは。
 株の本質を見失って目先の金儲けだけに走ると、噂に流されやすく大損を生み出す元ですね。良いカモですXP
    • good
    • 0

店頭の某宝石関係の会社。



外食産業で米国産牛肉を使う会社。
今買っておき、来年までまつ必要があるが・・・。
この間の発表時に上がったが、今また下がっている。
    • good
    • 0

HONDA は、どうでしょうか。



今週末、鈴鹿サーキットで行われるF1日本グランプリでBARホンダのジェンソン・バトンと佐藤琢磨が、1位、2位となったらご祝儀で値段が上がるかもしれません。
    • good
    • 0

プライムシステムという会社の株価が1円の時に全財産つぎ込んでください。


2円の時売れば簡単に倍になりますよ。
    • good
    • 0

風説の流布

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!