アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人なんですけど、日本で就職したいです。
来年の二月に韓国の大学院のマスターコースを卒業します。
専攻は大学、大学院二つながら物理学です。
日本政府で主管するJLPTはN1(最高レベル)です。
日本の企業はよく知りませんが、任天堂のような大企業に行きたいです。
今から何を用意すればいいでしょうか?
外国人と日本人の採用は別としておこなうのですか?
やさしい答えをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>日本政府で主管するJLPTはN1(最高レベル)です。



JLPT N1というのはその先が無いので、やっと取った人とそれを凌駕してペラペラな人との差は表せません。
日本人として言いますが、あなたのN1は確かにN1の基準に達していますが、企業で仕事をする場合、その分野の専門用語が分からないと、「あの人、いつも頓珍漢なことを言っているね」とか「○○君、分かりましたか? 今言った指示を復唱してみて」と言われるだろうな、と思わせるレベルです。

>日本の企業はよく知りませんが、任天堂のような大企業に行きたいです。

専門は物理学、任天堂で求められるであろう分野はコンピュータ工学、どちらも理系なので在留資格の範疇では許容範囲でしょうけど、用語はかなり違うので、かなり苦労するでしょう。例えば、任天堂で仕事をするうえでは、アボガドロ定数とかは使いません。任天堂に重きをおくのか、大企業に重きをおくのかでは、助言もまるまる異なります。

>今から何を用意すればいいでしょうか?

履歴書、成績証明書(と和訳)、卒業見込み証明書(と和訳)

>外国人と日本人の採用は別としておこなうのですか?

企業に依存します。一律ではありません。

>やさしい答えをよろしくお願いします。

漠としているので、突っ込んだ回答はそもそもできませんよ。難易という観点では易しい回答しかできません。厳優という観点では「質問が曖昧なのに、優しくとか言ってんじゃないないよ」です。
    • good
    • 2

無理です、諦めてください



本国で、鶏の唐揚げ屋でもしてください
    • good
    • 3

任天堂のホームページ覗いて見れば如何ですか、


種々の記載が有ると思いますが、

確かだと思います、
此処で尋ねるよりは。
    • good
    • 5

経営者の端くれだが、会社によって何もかも違う。

N1が自慢のようだけどそれは最高レベルじゃなくて就職最低限度だ。韓国人は約束を守らない、嘘歴史教育受けて反日、犯罪者が多い等の評判がたっているから就職は困難を極めるだろうな。勿論、道はある。経営者を唸らせる独自の論文を出してみては?物理学なら得意でしょう。朴李はダメよ。就職できたら韓国人の悪行を日本人に謝罪して会社に貢献して韓国人の評判をあげてほしいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!