電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々就職の面接に行きます。だけど、今のご時世に受かるかどうか心配です。
面接官が喜ぶように回答すれば、受かりやすいって聞きました。
だけど、喜ぶみたいな回答って難しいと思うんですけど、どうすればいいですか?教えてください。

A 回答 (3件)

けっこう当たり前なんだけど、「普通にしておく」ことかな。


超難関企業とか、変わった経営者ならともかく、結局はそれが1番受かりやすい。

髪の長さとか遅刻とか笑顔とか。
100点を目指すよりも
「80点を確実にクリアする」ことを目指すといい。
    • good
    • 0

就職は結婚と同様、縁が決めてです。

企業が必要とする人材は、不況でも、採用されます。自分が企業が求めている適材であるかどうか、面接で判断して貰いましょう。面接官を喜ばせようと思って発言するよりも、自分が就職したいと思う動機を素直に話して、それで共感が得られれば採用になるでしょう。
    • good
    • 0

ごまをする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!