プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日程前ホテルのディナーで魚を食べました。(生、焼両方)
翌日から38度代の高熱がでたのでその日のうちに病院へ。私はインフルを疑ってたので検査したところインフルではないとのこと。
その時に漢方を処方されました。その日の夜に漢方を飲みました。
すると翌日、高熱+下痢が、、
その時は漢方が合わなかったのかな、、?
くらいにしか思ってなかったのですが、よくよく考えたらもしかしてアニサキス?!と思い始めてきました、、。
高熱が中々下がらないのでもう1度インフルの検査をしてもまたインフルではないとのこと。
その時先生が普通の風邪だと喉に少し腫れや赤みが出るはずなのにそれが全く無いと言われました。
それを元にネットでぐぐるとやはりアニサキスや食中毒の文字が、、

症状としては熱、下痢は2日で収まったのですが、間隔を空けての腹痛が今でも続いてます。
腹痛と言っても死ぬほど痛い!というわけではありませんがちょっと気になるかな?くらいの痛さ。
(私はコーラック常用者なの激痛に慣れてるから、感じ方がおかしいのかも、、)
それとお腹が頻繁にぎゅるぎゅる言います。
あと水を飲んだり何か食べたりすると、胃?腸?らへんが少し痛む気がします。
ちなみに食欲は全開に戻りました。

これを踏まえて知識のある方、経験のある方
お力を貸して頂けたらと思います。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ちなみに嘔吐はありません。
    あと、汚い話下痢が緑でした、、。

A 回答 (2件)

アニサキスの症状ではないが、それだけの情報では素人はもちろん医者だって判断のしようがないだろう。

大体、わざわざ医者に行ってインフルエンザの検査だけしかしていないと言うのが理解できない。 医者だって、高熱を出した患者が来たのに、インフルエンザの検査だけして、陰性だったからと言って放っておくはずがない。 普通の医者なら当然その高熱の原因を探ろうとするはずだ。 質問自体の信憑性を疑う。
    • 0
この回答へのお礼

私の書き方が悪いのですが、
病院2回行った後に私がアニサキスを疑いました。
順番を逆に書いてしまって申し訳ない。
そしてお医者様に関しては1件目2件目違う病院です。
残念ながら探りをいれないでとりあえず風邪ということで様子見と仰っていました。
勿論嘘ではありません。こんな所で嘘つく必要もありませんし。笑
私はただ知識のある方にお力を貸していただければと思いここで質問したまでです。
もしこの質問を見て不快な思い、気分を害されたら申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。

拙者はそういった経験はありませんが、ひとつ言えるのが、被害者が二人以上いると、ホテルに落ち度があります。

そうなると、確実に営業停止でしょう。

あまりお役に立てなくてスイマセン....
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!知らなかったです、、!
2人でディナーして症状出たのは私だけでしたのでお店側に落ち度があるとも言い切れません、、>_<
知識が増えたことに感謝です。
回答ありがとうございました!