アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このライトが切れてしまったのでカバーを外して電球を取り換えたいのですが、うまく外せません。どなたか外し方のコツが分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。遠方から来客があるのでマジ困っています。電気の天井に付けてある根元の円形金属にKOJIMAと書いてあります。

「このライトが切れてしまったのでカバーを外」の質問画像

A 回答 (5件)

白いグローブ(カバー)の上面(金色の部分の上面)に2本または3本の化粧ネジがありませんか

グローブが落下しないように片手で持ち上げるように押さえて、化粧ネジを緩める若しくは緩めた化粧ネジを中央側にスライドすると
グローブと上面カバーを挟んでいた金具がゆるんで、白いグローブが外れるはずです
グローブを取り付ける時は、その逆をするといいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構ガチリと天井にはめるのに手が上手くいれられずコツが要りました。でもシッカリ固定して完成出来ました!

白い半球状のプラスチックカバーを両手で左に(反時計回りに)回せば外れるはずです。

ですが硬く締まっているときは左右に少し回すくらいにすると、緩みができるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!皆様教えて下さったように左回りにしてはずせたのでそれまで知らなかったのでぎゃに廻したり、引っ張ったりしてました。慎重に取り付け完了しました!

カバーの周囲を両手で持って左へ回し少し下に

引っ張る様にすると外れますよ。
片手では難しいですよ。両手を使うので脚立から落ちないように
注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!左回りにはずして教えて下さった通り、脚立で2人がかりで先程完成しました!

プラスチックカバーのシャンデリアは、大部分が、カバーを上に押してみてください。

遊びがあれば、少し持ち上げて、左右に回してみてください。

どちらかで、外れるはずです。プラスチックを折り曲げて、刻みをフックにかけていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっき2人がかりで外して掃除して、ランチを挟んで今完成しました!

全体が左回りに廻りませんか。

外せば、カバーの分解のしかたがわかるので、なるべく分解してから取り付けていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たった今お蔭さまで取り付け完了しました。