dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年位前から、だんだん広がってきました。これってメラノーマなんでしょうか?

「爪の色が気になります」の質問画像

A 回答 (3件)

爪は黒や白などの色のついた縦筋が入る事があり、これを爪甲色素線条と


呼びます。
筋が目立って見た目が悪くなったりヒビが入ったり割れたりして困るといった
場合もあります。

原因は爪部分のホクロによるもので茶色や黒い筋が入ります。
残念なことに爪が伸びて入れ替わってもこの状態が続きます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。途中から出来てきたホクロなんですかね。

お礼日時:2018/03/03 17:00

心配なら、病院を受診して下さい。

素人判断は禁物だし、安心できないでしょう?
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/kenko-pita.com/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サイトを拝見致します。

お礼日時:2018/03/03 21:07

身体鍛えまそふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2018/04/05 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!