プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陰部にホクロが1年ほど前からあります。
サイズは3ミリほどなのですがホクロが陰部にできるのはメラノーマかもという記事を読んで怖くなりました。メラノーマなのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的に初期診察には皮膚科医が用いるダーモスコープによる視診

である程度の判定は可能です。(ダーモスコピー検査と言います。)
    • 1

メラノーマは皮膚がんなので、皮膚であればどこにでも発病します。

好発部位としては、足の裏や手指の爪下等ですが、顔や頭皮、特異
例発症例としては眼球裏などにでも出来ます。(ホクロも全く同様
の事が言えます。)

よって、陰部にもホクロは出来ますが、その大きさや形状の変化が
顕著な場合(ホクロも多少は大きくなったり、形状に変化はありま
す。)、ホクロではなくメラノーマの可能性も否定は出来ません。

1年も前から有り、大きさや形状に顕著な変化が無い場合はメラノ
ーマでは無く、ホクロであると言えます。
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科さんのなんとかスコープ?でメラノーマの判断はつくんですか?