プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が始めてきてから2年くらい経ちました。最近最後に生理が来たのは9月の始めごろなのですが、今月はまだ生理が来ていません。おそらくおりもの?らしきものが出ているのですが、出てきて初め頃は白っぽい?色でしたが、最近黄緑色のおりものが出てくるようにならました。調べてみると性病とかの可能性があると書いてあったりしたのですが、私はまだ未成年なので心当たりがありません。そのまま自然治癒する場合もあるそうなので放っておこうかと思っているのですが、放っておいてもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

お母さんに、そのおりものを見せることはできますか?


セックス以外にも性病が感染する可能性はなくはないので、身近な大人に相談した方が良いかと。
    • good
    • 2

放っておいたら、一生を後悔することもありますよ!


女として大先輩であるお母さんに相談して、大至急、一緒にお医者さんに行って診てもらいましょう。

基本的に人の体液は無色透明です。(血液など一部は除く!)
オリモノが白濁するのは、中にばい菌が入って免疫機能(白血球)が働きばい菌を殺しに行ったからです。

風邪をひいて鼻水からハナになって黄色くなるのと同じメカニズムです。
雑菌が大量に繁殖すれば、黄色から黄緑色へと変化して行きます。
オリモノの状態は、女性にとってとても重要な情報なのです。
    • good
    • 2

ダメです。

すぐに産婦人科で見て貰って下さい。
    • good
    • 3

身に覚えがないのであれば、寝不足や体調不良、季節の変わり目とかで、おりものの色が変わるときもありますよ。



身に覚えがないなら、お母さんに相談してみるのもありですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています