プロが教えるわが家の防犯対策術!

たばこをやめて約
1か月なんだかまだすいたいです
何か良いものってありますか?

A 回答 (6件)

一ヶ月、体が生き返えりましたか。


これからは、たばこを吸うのではなく、ダミーを吸って煙草を吸うふりをして、無味無臭の空気を吸ってください。
ダミーを作る。あとで書きます。
--------------
人は、何かに対しては、必ず天才です。その辺にいっぱいいます。
しかし、何かに対してはダメ人間で、アインシュタインはその典型です。
また、天才は、価値観が違いますので、悪の天才も、詐欺の天才も、ゴッホやゴーギャンのような天才もいます。
禁煙は、毎日が新しい悟りの連続のようなものです。
これからいろいろなものが見えてきます。
以下は禁煙で、自分で考えたことです。
---------------------
☆☆☆☆
人はいつも何かに依存し、依存されて生きています。
人は、悪い物や悪い者に頼ると、頼った物や者に心が支配される。それが依存症だ。
☆☆☆☆
深く息を吸い込み、溜息のように吐き出せば、ほっとする。
これと喫煙の動作が同じなのだ。
一息つくという行為が、煙草を一服する行為に代わってしまった。
☆☆☆☆
依存を考えれば心理学でなくても、人の行動や心理がどう形成されるかが、身にしみて理解できる。
また、赤ん坊の時におっぱいを吸っていたから、煙草を吸う人は唇を刺激するという行為の満足感が煙草に置き換わる。
☆☆☆☆
私が25年前に、我慢しては失敗していた禁煙を苦労なくやめたのは、心を見つめて、なぜ、おれは煙草を吸っているのだろうと考えたとき、依存とは何か、心を操作するとは何か、洗脳とは何か、これに気がついたからだ。

親父は大酒と煙草で70で死んだ。
おれも、おやじと同じ両切りピースが好きだった。
-------
両切りピースも40年前と25年前では味がまずくなっていた。
缶ピースの味と香りは頭の芯まで陶酔する。
フィルター煙草はまずい。不純物とゴミくずの味と煙だ。
キセルの刻み煙草や昔の両切りピースとは全然違う。
しかし、吸うと陶酔の分の代償が大きい。
おやじは、俺が立てたサイフォンコーヒーとウィスキーを半々に割り、両切りピースをうまそうに吸った。短くなるとキセルで吸った。
俺もそうなった。
煙草の頭のしびれは酸欠や。
息を吸い込んで息を止めたらわかる。炭酸ガス効果もある。
--------
今は空気を吸うだけで陶酔とそのころのことを思いだす。
--------
しかし副流煙が我慢できない、苦しい。
煙草を吸ったことがない人にはない苦しさ。
これが禁煙をした後遺症だ。
☆☆☆☆
以下は、煙草を吸う心理と簡単に禁煙する方法だ。
すでに、かなりお分かりのことがあると思う。
☆☆☆☆
意思、煙草をやめたいと言う思い込みがあれば、やめることができる。
我慢しているのではやめたことにはなっていない。
強い意志力に頼ったのでは我慢しているだけだ。。
--------
これは、煙草を吸うふりをして空気をすえばよいだけ。
行為に依存するだけで煙草をやめることができる。
☆☆☆☆
ダミーを作る。
何かのパイプの中をからにして、煙草のような形のパイプを作る
中をきれいに洗って無味無臭にする。そして空気が吸えること。
☆☆☆☆
煙草を吸うふりをして空気を吸う。
他人から見れば、まるで吸っているようなかっこうにする。
この、『ふりをすること』が必要なのだ。
☆☆☆☆
煙草を吸っていたことで心が軟弱になっている。
☆少しのストレスで禁断症状が現れ、それが煙草を吸わないストレスにかわる。
☆くつろぎたい、それが煙草の禁断症状になる。
☆ホッとしたい、それが煙草の禁断症状になる。
☆仕事やいろいろな問題が、煙草の禁断症状になる。
-------
だから煙草の代わりにダミーで空気を吸う。
ダミーの中に、松葉屋花びら、何も入れないこと。空気だけだ。
-------
私は3日間、考えて、このことに気が付いた。
それまで何回も失敗した。
何かの棒をふーっと吸って、ふーっと吐き出す。
-------
私は麻雀をやめた。
酒も薬物中毒だが私はその少し手前で引き返した。
「断酒」は禁煙よりもつらく苦しい。
大けがの経験が何度もある。
死ぬと生きるでは天地の開きがある。重い後遺症もだ。
--------
20世紀では。
きょうも元気だ煙草がうまい、と宣伝されていた。
20歳になれば、煙草を吸うことが大人のあかしと宣伝されていた。
煙草をすうことが、虚栄のための小道具として使われていた。
--------
思い込むとはこういうことかという見本だ。喫煙者が多かったのは、たばこが毒物だと思っていなかったこともあるのだ。薬だとも思っていた。
-------
自分は本当は煙草を吸いたかったんではなく、タバコを吸うふりをしたかっただけだった。
この事を悟りました。
意識操作とか大衆操作とか洗脳のやり方とかを悟りました。
-------------------------------
20世紀は毒物は拡散して海や大気に希釈した。
企業利益を追求したあげく悲惨な事件の被害者を作りだし今も今後も苦しむ人々がいる。
水俣病、アスベスト、核廃棄物、枯葉剤、ダイオキシン、レイチェルカーソン、石牟礼道子、田中正造 ---。
その後、拡散が間違いであり排出はいけないと規制される。
毒物が増加し、生物や自然の連鎖で濃縮され循環し、体内に取り込むことになる。
典型が煙草だ。
---------------------------
最新煙草情報|統計情報|成人喫煙率(JT全国喫煙者率調査)
昭和40年 ➜ 男82.3% 女15.7%
平成29年 ➜ 男28.2% 女 9.0%
女性にとって喫煙者は疫病神で危険人物。

今は、昔と違って煙草が吸いにくい社会になった。
喫煙者は煙草を吸うため自分の利益になる嘘をつくようになる。
その結果、喫煙者の多くは利益誘導をする習慣が身についた。
だから人格を疑われ嫌われる。
自分たちの生活の利益のため、他人の損失を正当化する。

これは、マンション管理組合に対するマンション管理会社の利益誘導とまったく同じだ。
住民が利己的なら利己的なほど、住民の損失を自分たちの利益に置き換えることが簡単にできる。
現代の世相の反映、縮図の一つだね。
-------
これが禁煙者と喫煙者の多数決という力関係による対立になる。
日本国憲法では個人のお互いの尊厳が第一義であり、問題を力関係で解決してはならない。
禁煙者は猛烈に喫煙者を多数の力で攻撃し、喫煙者はまるで虐待されているように反撃する。
喫煙者の言い分は詭弁と強弁と詐話の傑作になった。
-------
こういうことにも気がついた。
--------
道を聞かれて平気で違う方向を教えて、自分は嘘をついたという意識がぼけている人がいます。
こういう人を見極めなければ、たいへん危ない。
詭弁、強弁、詐話、二分法の間違い、操作、洗脳、依存症。
依存症の人は心が弱くなっている。
☆☆☆☆
タバコをやめると、こういうことがスッキリ見えてくるようになります。
昔は、喫煙率が高く嘘をつかなくても遠慮するだけでよかったのですが、今は強引に煙草を吸おうとするので、ますますストレスが大きくなっています。
------------------------------
この呪文を唱えればもっといい。
(なぜか、あなたにわかるかな?)
もったいないもったいない。
人のお金も自分のお金も大事にせなあかん。
人の身体も自分の身体も大事にせなあかん。
人のこころも自分のこころも大事にせなあかん。
食べ物は大事にせなあかん。
こぼしたものも拾って食べろ。
キウイは皮ごと食べろ。
肉を食べるときは、も~と、牛の顔を思い出せ。
モッタイナイモッタイナイ。
---------
三日やめれば、アルコールや覚せい剤などと違って、体の依存は解消されました。
あとは、こういう心理面から、自分で、どんどん悟り続けるだけですわ。
〔70歳男・禁煙25年。元工事現場事務所所長・現場監督〕
----------------
【工事関係者でタバコを吸わない人は少ない】
法の努力義務は、罰則がないから努力しないでよいということでは、ない。
職場の禁煙は法の努力義務である。
罰則がないから法を守らなくてよい、ばれないから法を犯してもよい、自分がこうあってはならない。
こういうことを悟りました。

http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000085280....
職場の受動喫煙防止対策に係る技術的留意事項に関する ... - 厚生労働省
PDF 報告書
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-1...
PDF 労働安全衛生法の一部を改正する法律に基づく職場の受動喫煙防止対策の実施について(平成27年5月15日付け基安発0515第1号)

http://www.jisha.or.jp/campaign/eisei/eisei05...
中災防:職場の受動喫煙防止対策 - 中央労働災害防止協会
-------
喫煙は個人の責任だけではない。
喫煙には他者との関係があった。そして煙草があった。
--------
    • good
    • 0

ハッカパイプ



友人が入院中それで凌いでたよ。
    • good
    • 0

おい


たったの1ヶ月で困るんじゃねぇよw

代わりのものを探すと、
結局タバコに戻っちまうよ?

タバコを吸う男は、これからどんどんモテなくなる。根性で乗り切っとけって。
    • good
    • 0

自分はガムや飴をひたすら舐めて我慢しました。


禁煙から1度でも吸うとまた止められなくなるから我慢です。頑張ってください!
    • good
    • 0

IQOS

    • good
    • 0

どこにつっこめばいいんだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!