アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在週5で短時間パートをしています。
この度、ダブルワークをする事にしました。週2の17時〜20時半で主人が休みの日だけです(子供は主人に預けます)

そこで、現在の職場は元々ダブルワークOKなのですが、ダブルワークが決まったことを店長に報告するべきでしょうか?また、なんと報告したらよいでしょうか?
収入は2ヶ所合わせて扶養範囲内(103万以内)です。

A 回答 (4件)

正直に言えばいいんじゃないかな?

    • good
    • 1

隠す必要がありません。


むしろ話していた方が仕事がしやすいかと思います。
ダブルワークになりましたと言えば、先方から何かしら聞いてくるでしょう。
ダブルワークは大変ですが、頑張って下さいね!
    • good
    • 0

「もう一つバイトを始めることになりました。

こちらの勤務は今まで通り変わりませんが、報告だけしておきます。」

で、いいんじゃないですか?
    • good
    • 0

源泉徴収するかしないかの話があるので、店長には報告した方がいいと思うよ。


下手すると店長も知らないかもしれないので、「あ、そう」で片付けられるかも知れないけれど。

源泉徴収は1つの職場で行うので、収入の多いパート先で源泉徴収することになる。
他のパート先では源泉徴収を行わない。

そして他のパートの収入が年収20万円を超える場合には確定申告が必要になる。
2ヶ所以上 パート などのキーワードで検索すればたくさん情報が出てくるのでその辺を参照して。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!