プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの作り付けのクローゼットの扉を外したいのですがこのタイプはどうしたら外れますか?

「マンションの作り付けのクローゼットの扉を」の質問画像

A 回答 (3件)

これは天井が上で扉が左で右が収納内の写真ですね?


その場合吊り戸ではないという事ですね。

はっきり見えないですが側板(収納側)の写真でいうと金具の一番右の黒いプラスティックを、写真でいうと右か左(か、それ以外の向き)に倒せると思います。

そうすると金具が扉に付いたまま手前に抜けてくるでしょう。

先の方が書かれたように、扉が重く手足の上に落ちては危ないので、扉の下にタオルを折り畳んで敷いておくとかしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 15:09

こんにちは



見えにくいですが写真右先端部分黒色のプラスティックだとしたら
押すと外れるタイプじゃないですかね?

完全に丁番ごと外すなら写真左の上下ビス外せばいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/16 15:10

扉側のプラスネジを外せば金具ごと取れます。


ただし、クローゼットの扉自体が合板でとても重いので、まず下側のネジから外して、上側のネジを外し、金具から扉を引き抜かないと足元に落下する危険性もあります。
このように金具は半分、扉に埋め込まれている感じなので、再度付ける時は扉を持ち上げて、金具をめ込んで仮固定、そのままネジを締めればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすいません。足に落ちないように気をつけて外してみます。

お礼日時:2018/03/16 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!