プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を貸していて、一括で振り込むと言われ三井住友銀行の口座でお願いしました。
金曜日の17時頃振り込んだと言われ画像も見せていただきました。
月曜日の朝待っても振り込まれてませんでした。
連絡すると振込不可になって銀行から連絡来たと言われました。
よく聞くとネットバンク?から振り込んだみたいで…ATMや銀行ではないと。額も額なので振り込めなかったのか…
そのお金が今どこにいるのかすらわかりません。
ネットバンクに詳しい方、こういう場合どうすればいいか教えてください…

A 回答 (5件)

>振込不可になって銀行から連絡来たと言われました。


>ネットバンク?から振り込んだみたいで…
>ATMや銀行ではないと。額も額なので振り込めなかったのか…
デタラメもいいところですね。
ネットバンクでの振込は限度額制限は
ATMでの振込みよりも、たいていは高額に
設定されているし、そもそも、
★振込操作している時点で、
★振込上限にかかるなら、
★その場でエラーメッセージが出て
 状況が分かります。

ただのウソの言い訳に過ぎません。

今日15時まで(あと15分)で
振り込まないと、利息を増やすゾ!
と脅してやりましょう!
    • good
    • 6

銀行によりますが、10万を超える振り込みは窓口で本人確認ができないと振り込めませんよ。

銀行によって対応は違うみたいですが。
    • good
    • 1

>よく聞くとネットバンク?から振り込んだみたいで


ジャパンネットバンク?
それなら自分も持っていますが、金曜の17時に振り込んだとして今日の朝には三井に入金されているはず...JNBは三井の子会社だし

>そのお金が今どこにいるのかすらわかりません。
昨日の競馬ですってしまったとか
    • good
    • 1

おかしいですね。


振り込んだという画像があるのに振込不可とはどういうことなんでしょう。
ネットバンクなら1日の振込の限度額を越えた場合は振込の時点で不可と判定されるのですが…

当然、ネットバンクなら相手の口座から振り込んだことになるわけで
そのお金は相手の口座にあるはずです。

相手に信用があると仮定して
小分けに振り込んでもらうしかないと思います。

ただ、振り込んだという画像を偽造して、詐欺を働く人達もいます。
一度、銀行に問い合わせてみては如何でしょう。

貴方の口座に振り込んだ形跡があるのかないのかだけでも分かれば対処がしやすいです。
    • good
    • 1

金曜日の17時頃に振込み手続きをして


あなたにその画像を見せてから振込みを取消ししたんじゃないですか?

ネットバンクでは他銀行あてで15時過ぎてからの
振込み手続きは取り消しできる所があります

金曜日の17時頃の手続きなら
振込みを取消すことができる時間は48時間以上あります

取消しした場合は振込み人の口座に戻されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!