dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産予定日を今日で3日超過してます。
胎児は推定2900で大きいわけではないのですが経産婦ということもあり先生も遅れたかー
といった感じです。
羊水過小ぎみとのことで今日突然の入院になるました。かなり不安でテンパってます。
追い討ちをかけるように誘発か帝王切開かどちらにしますか?と言われて今日決めてくれとのことなんですが患者に選択させる意味は?
先生はどちらがいいとはいえないとどちらも経験がないのでこまりはててますどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

誘発がうまく進まなかったら緊急帝王になるから患者に意向を聞くのでは?

• 0

羊水過少だからどっちかって言われたわけですよね?誘発してもダメなら帝切に切り替えればいいと思いますよ。

私が、一人目が7日超過で促進剤やってもダメで緊急で帝切(当時痩せてたのに3600超で出てこれなかったw)、二人目は計画で帝切で術後出血止まらず輸血しました。

可能性があるなら、普通分娩がリスクは少ないんじゃないかなと思います◎
    • 0