天使と悪魔選手権

訪問看護で点滴してます。

訪問看護婦さんに「残が100ミリになったら、電話で知らせて」とで、電話をしたところ、事業所から車で20分のところなのに、1時間経っても来ないので、電話したところ、やっと看護婦と連絡とってくれ、5分後にきました。
それは昼間の話です。

そのお詫びの電話を管理者の看護婦から、夜の9時に電話がありました。
「夜分にすみません」とで、「胸が痛くて、申し訳なくて電話した」とでした。
こんな遅くに術後安静時に電話してくるなんて!と思いましたが、普通にしてました。

次の月曜は何時に来るのか?をついでに聞いたところ、確認して、土日に電話しますとでしたが、電話はかかってこずでした。

今日、訪問看護の人が来ましたが、あまりに連結管を長くしてて、トイレに行くのに、転びそうな長さでした。
家族も「縄跳びできる長さ」と言ってました。
確かに、縄跳びできるくらいの長さでした。

あまりにも変な事だらけなので。
しかも、針入れがあるのに、うちのゴミ袋にゴミを入れさてとで、入れたのを見たところ。
針が刺さったのを看護婦さんがしてた手袋に丸めて隠して捨ててありました。
針入れの箱もあるのですが。

これもおかしいですよね?

針がついた写真を撮りました。載せようとしましたが、とりあえずやめました。

質問者からの補足コメント

• 他の点滴の針もうちの空のペットボトルに入れてあります。

A 回答 (1件)

確か、市町村の医療相談窓口があると思うので色々な要因が重なり不安に感じていることを相談されても良いように思います。

多分、今の段階では訴えるところまでは考えていないのかなと思うので。

当たり前の対応をしてもらえるように、効果のある注意をしてもらえたらいいですよね。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
市の医療相談に電話を前に別件でしたら、生温い回答でした。

もう一度、連絡してみます。