限定しりとり

今年の8月から12月までの約4ヶ月間留学をします。今借りているアパートの家賃は47000円です。そのまま家賃を払い続けるか、退去して新しい物件を探すか迷っています。
今のアパートは一年契約で、まだ住んで一年経っていないので違反金が発生します。
引っ越しと、そのまま家賃を払い続けるのとどちらが良いのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

留学後に住む場所はあるの?


いまのアパートを退去した場合、家財一式を保管する場所はあるの?(実家とか)

帰国後にまた部屋探しをして契約して引っ越しもしてーーーという時間と労力を考えると、4ヶ月程度なら家賃を払っても今のアパートを確保しておいた方がいいんじゃないのかな。

金銭的には、解約した場合に違約金と部屋の修繕費と引っ越し代、それに帰国後に新規契約金と引っ越し代がかかることを考えれば、4ヶ月分の賃料を払った方が安いのでは。
    • good
    • 0

引っ越し初期費用分と金額等価くらいに設定したヤラセ「ネタ」?と最初からピン!と思うね┐(´-`)┌



「家賃を払い続け」以外はじめから正答確率なんてないじゃん┐(´-`)┌
    • good
    • 0

急病で二ヵ月で帰国and宿無し、は避けたいから継続で。

    • good
    • 1

4ヶ月間、家財道具一式どこに保管しておきます?


引越し費用を考えたら、そのまま借りておくほうが良いと思います。
4ヶ月間、別の人にまた貸しって手もないことはないですが、、
    • good
    • 1

>まだ住んで一年経っていないので違反金が発生します。


それがいくらだか書かれていないのに、何をアドバイスすれば良いのでしょうか。
多い例ですと、家賃1ヶ月分とかですが、中には3ヶ月分などとる契約もありますから、違約金のキンゲ区を明確にしてください。

とりあえず留学とは言っても、4ヶ月程度ならば旅行と大して変わらないので、私ならそのまま契約を継続します。
引っ越し費用や次に契約する物件の費用、そこへの引越し費用を考えると、多分ですけど違約金よりも高額になりそうなので。
何れにしても違約金がいくらなのか知らないので、なんとも言えません。
    • good
    • 1

計算してみるしかないと思いますけど。

    • good
    • 1

違反金いくら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!