アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職で愛知県名古屋市に引っ越す予定です。

現在少し遠い県に済んでいるので、
それほど何度も見に行くことができません。

ですので、4月から1ヶ月か2ヶ月程名古屋に住んで、
その間に家探しをしようと思っています。3月は高いということもあります。
場所は名古屋市の中村区、中区、北区あたりで探そうと思っています。

そこで、とりあえず1ヶ月か2ヶ月程家探しの為に住む場合、
レオパレスなどのマンスリーマンションにした方がよいのか、
普通のマンションを探した方がよいのか、
費用面からみた場合どちらがよいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

そうでしたか。

お力になれずにすみません。
ではせめて家賃と地区情報だけでもご提供致します。
中区は都心部ですので非常に地価・家賃が高い割りに、スーパーやホームセンター等の日用品店に乏しい為、あまりオススメできません(治安も若干↓)
中村区は名駅があるので移動に非常に便利ですが下町です。のどかで静かな昭和な町並みをしてますが、駅側に行けば施設や店は腐るほどあります。ここも主要駅周辺なので若干高めです。木造建築の築3~40年物ならかなり安いです。
北区は昔は交通路メインで整備されていませんでしたが、今は施設や店舗も数多くあります。ドンキホーテも区内にあるので便利ですし、地価も低めで駐車場代も安く済みます。主要道路が張り巡らされているので賑やかです。
他にも上記3区に囲まれた西区もあります。問屋街が多く物作りの町で、こちらも中村区同様に割りとのどかな町並みです。
    • 0
この回答へのお礼

>そうでしたか。お力になれずにすみません。

いえいえ恐縮です。

中区は確かに高いんですよね。
中村区やっぱり良さそうですね。

今現在、中村区、西区、北区あたりで良さそうな物件を探しています。

ちなみに東海はニッショーと聞いたので、
こちらで探しています。

短期前提で選ぶのであれば、マンスリーマンションの方が適切ですよ。

一ヶ月更新だと結構高くなりますが、家探しをするのであれば家財道具一式が揃っている分、準備がいりません。
何より引っ越しの際に家財道具を実家から持ってくるとなると費用がかなりかさみます。更にそこから探して見つけた次の新居にまた引っ越し費用が掛かりますので、二度手間&倍額となってしまいます。
レオパレスなどで一度生活をしてみて、何が必要になってくるかを吟味しながら、新居の家財道具を現地の名古屋で買い揃えるのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家財道具なのですが、実は一式揃っておりまして、
もって行くだけという状態なのです。

調べてみたのですが、レオパレスで1ヶ月とかだと、1Kでも11万くらいかかっちゃうんですね~。

ですので、家を探してすもうかなと思っています。

就職先に相談してみてはどうですか?

寮や社宅があればラッキーですが、無いにしても業者や物件の斡旋、紹介はしてくれると思います。あなたの相談はその会社も毎年対応してあげていると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

物件の斡旋ですか。
おそらくないような気がしますが、
一応聞いてみたいと思います。