プロが教えるわが家の防犯対策術!

今引越しを考えていて、何件か○ッショー等で紹介してもらっているのですが、
家賃予算(共益費・p代等込みで)7万で探していて、今いいなと思う物件が7万5千です。

H12年築で新築から6年住んでいた方が退去するということで紹介されたのですが、
新築から住んでみえた方と全く同じ家賃らしいです。

『最近ここの地区は区画整備で人気のある地区だから、家賃を上げる事が多いですが、ここは上げないからいいですよ』と、担当者の方に言われましたが、これは遠まわしに『これ以上下がることはないですよ!』という事かなと思って、家賃交渉できずにモヤモヤしています。

更に、オーナーが個人ではなく○ッショーさん自体がオーナーをしている物件らしいので、
交渉するなら今の担当者の方に直接することになるのですが、
こういう場合は交渉に応じて頂きやすいものなのか、
逆に交渉に応じてもらえないのかどちらなのでしょうか?

また、今の時期引越しのピークだと思うのですが、交渉するには時期も悪いでしょうか?

分かりにくい文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

引越しのピークですが、契約のピークは過ぎています。


ダメ元で交渉してみてはいかがですか?
業者側はどうしても、ここに入りたい!という熱意と、綺麗につかってくれそう…とか近所とトラブルをおこさなそう…など、人柄なども見ています。誠実にお願いしてみるのが1番だと思います。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱意ですね。参考になりました。
契約のピークは過ぎていると聞いて納得しましたありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 14:26

交渉する価値はあるとは思いますが、ただ安くしてでは説得力がないですよね。


物件が気に入っているとか、そこに住みたい熱意のようなものがあれば、相手も人間なので動くかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱意ですね。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 14:20

○ッショー



 ってのが判らないので的確なアドバイスになりませんが(○ッショーって感じの名前の大手の不動産会社ってのも知りませんが)

 7万でどぉ?というのは有りです。
それで交渉してくださいと伝えましょう。

 7万円なら今すぐ入居するんだけど、と伝えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 14:19

(1) 家賃交渉自体は相手が個人オーナーであろうと、法人で


  あろうと「アリ」です。
(2) 質問者様の物件の場合、多分ですが、「7万で…」と切
  り出すと「では別の物件をお探しください。」と断られる
  気がしますが…(笑)
(3) でも交渉はタダですから、ダメもとでチャレンジしてくだ
  さい。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
(2)の私の場合断られる気が・・・というのは、どういった点ででしょうか?
いきなり7万で!というつもりはないのですが、せめて7万2千円くらいまで下がらないかなと思っております。
人気のある地区、今のピーク時期はどういう風に交渉を切り出しだら良いでしょうか?

補足日時:2006/03/28 11:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!