アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から一ヶ月間、立川市内でネット付きのマンスリーレオパレスを借りようかと悩んでいるのですが、
過去の質問等を見ていると、退去時に結構お金がかかるというのが気になっております。

また料金システムも分かりずらく、果たしていくらぐらいかかるのかが検討つきません・・。
システム料金というものはマンスリーの場合かからないのでしょうか?
また、退去時にかかる値段等を含みまして、最終的には一体いくらぐらいかかるのでしょう?
ちなみに料金だけで9万円と書いてある物件で検討しております。

お手数ですがどうかご教授下さいませm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんばんは 元業界人です。

管理だけど…

一応対象とされる物件を覗いてきましたが、レオパレスを利用したことが無いので解からないのですが、ざっと見た感じ賃貸の場合で出されています。

※環境維持費として1ヶ月あたり520円(税込)、鍵の交換費として部屋利用のご契約時に3150円(税込)/部屋が必要です。

※退室時に基本清掃料としてワンルームでは26,770円、1DKでは32,020円、2DK・1LDKでは37,270円、3DK・2LDKでは42,520円、3LDK以上では47,770円がかかります(いずれも税込)。

が掛かって来そうな感じはしますけどね。
理由として「新築時には~」とわざわざ書かれている点からすると、新築ではない物件に対しては加算するのではないかと思われますし、短期間でのリスク(破損・汚損など)を考えますとあってもおかしくは無いでしょう。

ただ、鍵交換費はぼったくっている感じはしますがw

この回答への補足

ご丁寧にありがとう御座います!!
大変参考になります!!

ちょっとお聞きしたいのですが↓

※退室時に基本清掃料としてワンルームでは26,770円、1DKでは32,020円、2DK・1LDKでは37,270円、3DK・2LDKでは42,520円、3LDK以上では47,770円がかかります(いずれも税込)。

↑の記述はどこに載っていますでしょうか??
お手数おかけしてしまい申し訳御座いません!!

補足日時:2005/10/23 02:18
    • good
    • 3

私も2ヶ月くらい前にマンスリーを利用していました。


マンスリーの料金システムって、分かりにくいところが多いですよね。

まず、毎日かかる家賃(月極めタイプだと1ヶ月の家賃)+光熱費+クリーニング代金が契約時に必要になると思います。

たとえば、1日4,000円の家賃、1日の光熱費600円、クリーニング代30,000円の物件を30日借りる場合、
-----------------------------
 4,000円×30日=120,000円
+600円×30日=18,000円
+30,000円
-----------------------------
トータル168,000円が契約時に必要になる金額です。

>ちなみに料金だけで9万円と書いてある物件で検討しております。
ここがちょっとわからないところなんですが、これは1ヶ月の家賃分のみの金額でしょうか?
それとも光熱費、クリーニング費用も含んだお値段なんでしょうか。
あまり詳しく記載されていないようなところは避けた方が懸命かと…。

ちなみに、マンスリーは結構お金がかかるので、キャンペーン物件を調べて、希望の場所で安く借りられるところがないか調べてみた方がいいですよ♪
わたしはこれで、通常ひと月18万円かかるところを8万円で借りることが出来ましたから(^-^)

参考URL:http://allabout.co.jp/house/monthlymansion/close …
    • good
    • 4

#2です。



補足ですが、私の場合、契約時に請求された金額を支払ってしまえば、退出時には追加でお金を支払う事はありませんでした。
鍵もデジタルキーだったので、交換費用などもありませんでしたよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!