電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司と部下の「立場が逆」になると、
どんな「逆の会話」になると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • または、どんな「逆の会話」が「成立する」と思いますか?

    仮に、「逆の会話」が「成立するという前提」での回答を
    お願いします。

      補足日時:2018/03/07 19:39

A 回答 (3件)

単純に逆になるとは思えません。


あなたの上司が明日からあなたの部下になったとして、では相手を部下としての言葉遣いで話しかけますか。
これまで上司だった人に、「これをやっておいてね。よろしく」なんていう話し方が普通出来るとは思えません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もちろん実際に、では無いですが、
例えで、そういった「逆の会話」が有ったらという事です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 21:50

上司は上司の話し方、部下は部下の話し方そのままです。

部下が上司になれば、上司の話し方をするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

上司や部下の「立場や役割」が変わっても、
「逆の会話」には成らないんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 21:35

立場が逆になっても、上司と部下の会話に変わりありません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

「会話の言葉使い」などが逆になって変わるのでは……。

お礼日時:2018/03/06 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!